全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室神奈川 GENのドラムファンタジー スクールブログ 新しいタイプの...

新しいタイプの練習パッドで思う事

おはようございます!!GENです!

今日は9月4日!

週末までもう少し!(笑)一緒に頑張りましょう♪

さてさてそんなこんなで昨日、家の器材を少し整理してて思ったのですが
みなさん、ドラムの練習って本物叩ける機会ってなかなかないですよね?


家にスタジオがある!!なんてよだれが出る程、羨ましい環境の方は別ですが
ほとんどの方はスタジオもしくは家で練習パッドを叩くしかないと思うんですよね。

そこで一つ個人的に思う事なのですが最近よくあるリム(スネアの枠の部分)付きでメッシュ使用のヘッド(打面)の練習パッド!


僕的にはあまりおすすめしません(汗)


その製品が出始めた時に実は飛びついた一人なのですがリムとメッシュの間部分が本物と微妙に違う為に手首が入る角度が本物を叩く時と変わってしまいます。

下手すると手首を痛めそう(泣)

後、練習パッドで本物使用のリムはいいんですがどうしてもカンカン音がします!


部屋で練習する為に買ったのに今ではインテリアになってしまいました!


リムが有る物でもゴム製のものが初心者の方には色々な意味でおすすめします♪


あくまでもGEN個人の意見ですからね(笑)


それでは失礼します♪

GEN

 

(2014年9月4日(木) 5:47)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

メジャー経験あり、PVで出川哲朗と共演も!体に染み込むレッスンを体感

GENのドラムファンタジー
大川原玄 (ドラム)

横浜・戸塚・渋谷・新宿・鶴見・新横浜・成瀬・町田・東戸塚・本厚木・東林間・中央林間・...

ブログ記事 ページ先頭へ