全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 茂木草馬 ドラム教室 スクールブログ 趣味の話

趣味の話

みなさんおはようございます、こんにちはこんばんは!!

ここ最近東京は過ごしやすい天気が続いています。

年がら年中こんな天候だったらいいんですが、、

去年の11月中旬以降風邪をひいてないので、いつひくかビクビクしております(笑)


さて今日は僕の趣味のお話をしたい思います!

ズバリ、散歩 です!!(笑)


趣味らしい趣味がそんなに思い当たらないのですが、散歩はおそらく趣味といって良いでしょう!

基本昼夜どちらでも好きです。知っているところを歩くのも、知らないところを歩くのも、どちらも好きです

夏場は昼に歩くメリットがありませんが、(笑)

でも夜が多いかもしれませんね、静かだし車通りなども少ないですし。

次の現場の予習のために楽曲を聴く時間としても散歩は有効です。

でも何も考えないで散歩するのが一番贅沢な時間の過ごし方ですね!

ちなみに一回の散歩で30分以上は必ず歩きます。

散歩の良さは人それぞれ違う意見を持っているかと思いますが、僕にとっては大地との接触といいますか、(笑)

生きているな という感じや、自分の意思で動いているな、というのを実感できるような気がするんです。

(他のことで感じられないのか!(笑)という突っ込みが聞こえてきます。)

以上、僕の趣味のお話でした!(笑)


 

(2014年8月31日(日) 15:08)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

音大出身の先生が手厚くサポート!様々なジャンルのバンドと共演経験もあり

茂木草馬 ドラム教室
茂木草馬 (ドラム)

新宿・立川・吉祥寺・三鷹・国分寺・武蔵小金井

ブログ記事 ページ先頭へ