全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室栃木 トムソンドラムスクール スクールブログ 基本を大切に。

基本を大切に。

こんにちは、早乙女です。

暑かった夏ももうすぐ終わりですね。

秋と言えば、「読書の秋」・「食欲の秋」などありますが、やっぱり「芸術の秋」は外せません!

深みのある音楽を楽しむ秋にしていきたいものですね。


閑話休題。


さてさて、練習を重ねていくと、更に上級のテクニックを実践してみたくなると思います。

それが身につけば、演奏での表現幅も広がりますし、見た目もなんとなくカッコイイ(笑)

ただ、応用編というのは「基本」ができていることが前提です。

派手だけど「曖昧な」ドラムフレーズより、シンプルだけど「堅実に」しっかり叩いている楽曲のほうが、心地よく聴こえます。

基礎練習がままならない状態で、前者優先で練習をしていると「いざ本番!」という時にリズムがずれたり、ミスしたりと散々な演奏になっちゃいます。(はい、昔の僕です……)

勉強やスポーツもそうだと思いますが、基礎を重ねていって初めて「応用技」が花開くと思いますので、確実に上達したい方は、基本練習をしっかりこなしましょう!僕も頑張ります(笑)

 

(2014年8月31日(日) 10:09)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

レミオロメンと共演も。ミュージシャン目線のアドバイスで初心者も安心

ブログ記事 ページ先頭へ