全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 茂木草馬 ドラム教室 スクールブログ 怒濤の二日間!...

怒濤の二日間!!

みなさんおはようございます、こんにちはこんばんは!!
しばらく時間が空いてしまいました、タイトルにも有る通り少しバタバタしてました。

26日の夜から神奈川県の観音崎というところに家族旅行でいってきました!
観音崎というところは家族旅行で15回は訪れているのですが、特になにもなくて、強いて言うなら海があります(笑)

その海を見ながら特になにも考えずに過ごす、というなんとも贅沢な時間の使い方。

ちなみに観音崎は、京急線の馬堀海岸という駅が最寄りです。

電車より車で行く方がおすすめです!

三崎港が近いので、海鮮、特にマグロが美味しいです!海鮮好きの僕にはたまりません!

美味しい料理もたべ、リフレッシュできました!

そしてその翌日27日夜には帰宅だったのですが、


なんとまたその翌日には
渋谷Take Off 7 にてTV収録ライブでした!


『加織』という女性シンガーのサポートを開始して一年ほどなのですが、その現場でした。

ライブは生き物だし何が起こるかわからないので、その状況をも楽しみたいというのが普段のライブでの僕の考えなのですが

TV収録というのはいくらライブとはいえ全く別ものですね(笑)

普段意識してなかったことを色々考えましたね。

ドラムは一番テレビカメラから遠いですが(笑)

スティックを持つタイミングやドラムを叩いてない間の表情、仕草や姿勢、

基本的に絶対失敗できないわけですし、色々学ばせてもらいました!

このテレビ収録ライブというのはあと二回ドラムで参加します。

10/23 木 六本木morph tokyo
11/26 水 六本木morph tokyo


9月からは新たなサポートも開始させます!
『inaho』という女性シンガーのサポートです、こちらはパーカッションで参加します!
10/26にはワンマンライブにも参加します!

今日は講師らしいことはいっさい書いていませんが(笑)たまには良いでしょう!

それではまた更新します!!


















 

(2014年8月29日(金) 19:21)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

音大出身の先生が手厚くサポート!様々なジャンルのバンドと共演経験もあり

茂木草馬 ドラム教室
茂木草馬 (ドラム)

新宿・立川・吉祥寺・三鷹・国分寺・武蔵小金井

ブログ記事 ページ先頭へ