全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ パソコン買い替...

パソコン買い替え?

先日から急にACアダプタの認識が悪くなった我が家のノートパソコン。ACアダプタをつないでいるのに接続が認識されたりされなかったり。昨日あたりからはほぼ完全に認識されなくなりました。

困りました。そのノートパソコンの中にはどうしてもDVDに焼きたいデータが入っているのです。

なにがなんでもすぐに診てもらいたかったので、池袋にある日曜日でも営業しているパソコンの修理業者さんのところに持って行って診断してもらいました。


結果...


なんで持ち込むと正常に動くわけ?(笑)

なぜか業者さんのところではちゃんと動くんです。ACアダプタがきちんと認識されるんです。こういうことってよくありますよね~。

症状が確認出来ないので担当者さんから「もしかしてバッテリーが緩んでいて、その部分の接触不良からそういった症状が出ていたのかも知れません。その辺りを見直してみてください」というアドバイスをもらって退店。(簡単な診断だったので無料^^)

そっか。故障じゃなかったんだ。
それはそれでよかった。

で、自宅に持ってきて接続すると...



接触不良発生(笑)。



なんでだよぉ。

業者さんからいただいたアドバイス通りにやってみているんですけど、やっぱりACアダプタを挿しても認識されたりされなかったりします。

それでも認識される率は上がっている気がするのでバッテリーの緩みは関係していたのかも知れませんが、ここまで接続が不安定だと「ACアダプタを挿していたのに充電されていなかった」なんてことが頻繁に発生して安心して使えません。

困ったな~。

修理に出すと2~3万円は確実にかかります。最近は新品の価格が安いので修理してあと2~3年だましだまし使うくらいなら思い切って新しいのを買うのも手です。

とは言え電源部以外はまだ十分使えるパソコンを買い替えるってのも気が引けるしな~。

悩ましい。

楽器の買い物ならワクワクする悩ましさですが、パソコンなんて全然ワクワクしないよ...。

 

(2014年8月25日(月) 9:46)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ