全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #1,389 ...

#1,389 (8/23)~レコーダー♪

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

以前も紹介しましたが、ドリカムのニューアルバム「ATTACK25」が凄いです。中でも6曲目「軌跡と奇跡」の孝三さんのドラムが素晴らしく脱帽~♪カシオペアの野呂さんもギターで参加され、更に私が大好きなタワーオブパワーの元メンバーがホーンセクションで参加しています(^_^)。これをライブで娘のSATOKOが叩くのも是非見てみたいです(^_^)/

話は変わり、普段レッスンで使っているPCMレコーダーを新しくしました。これまではTASCAM/DR-2d(画像上)を使ってましたが、壊れてしまう前に同じ機能のあるTASCAM/LR-10(画像下)に変えました。

レッスンでは単に音源再生や録音するだけでなく、楽曲の音程を変えずにテンポを変えたり、重ね録り(オーバーダブ)やメトロノーム機能もあったりと色々と便利です。もちろん個人練習やバンド練習にも使えるのでレッスン以外でも役立っています。

音質も24bit/WAVE形式なので良い音で聴く事ができます。
音質は何より大事で、良い音を聴く事が上達にもつながるので音源だけは妥協しないのが重要です。mp3やYoutubeで納得しているようじゃダメです。こういったプレイヤーでなくても、なるべく本当の音(CD)を聴くようにしましょう。

#1,389 (8/23)~レコーダー♪

(2014年8月23日(土) 0:16)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ