全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室神奈川 GENのドラムファンタジー スクールブログ ふぉおおお!!...

ふぉおおお!!今日も暑いですね!!ドラマーはクーラーつけない方がいい!?

いやぁ〜今日も暑いですね!!
こんにちは!ドラムコーチのGENです♪

しかし私、この夏、クーラーを一回もつけてません!
扇風機のみ風を壁に当てています(笑)


よくボーカルの方では喉の管理の為に絶対、冷房をいれない方がいますね!
B'zのボーカル稲葉さんも車でも決して冷房をいれないそうですよ(驚)


そこで突然ですがドラマーならではのワンポイントアドバイス!!

ライブハウス等でドラマーはほとんどクーラーの風にあたる事はできません!
(涙)
俺は風がないとどうしても叩けないぜ。。って方は持ち込みで扇風機持ち込んでください!
ちなみに僕は持ち込んでます!(笑)


だって風きもちいいんだもん!!


って言うのは冗談で(風が気持ちいいのは本当ですが)


ドラマーはバンドのリズムの要です!!
ドラムが早くなるとバンド全部が早くなるしもたると全員もたります!
そして経験談ですが体や頭が熱くなってくると自然とリズムが走ってきます!
そして気づいた時にはスローバラードの曲がいつの間にか気持ちいいくらい8ビートを刻んでたりします(笑)

なのでそうならない為にも気持ちは熱く体は冷静にというのを心がけることが
ライブパフォーマンスを上げるコツだと思います!

後でバンドメンバーに「あの曲、めっちゃ走ってたんだけど。。」
とか『早すぎてサビが歌えなかったわ。。。」
とか言われると非常にへこみます!
本当にへこみます!

僕は数えきれないくらいへこんだ経験があります(涙)



なので「気持ちは熱く体は冷静に」

を心がけるといいと思いますよ〜♪
手に汗かいて滑りそうな時も乾かせるので便利です!


ちなみに僕がアドバイスを受けていた故・樋口 宗孝氏はドラムセットの後ろに
巨大な扇風機を持ちこんでましたよ!

扇風機ラブ!!

GEN












ふぉおおお!!今日も暑いですね!!ドラマーはクーラーつけない方がいい!?

(2014年8月21日(木) 17:49)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

メジャー経験あり、PVで出川哲朗と共演も!体に染み込むレッスンを体感

GENのドラムファンタジー
大川原玄 (ドラム)

横浜・戸塚・渋谷・新宿・鶴見・新横浜・成瀬・町田・東戸塚・本厚木・東林間・中央林間・...

ブログ記事 ページ先頭へ