全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ 次期候補

次期候補

相変わらずイヤホン探し中ですがようやく落ち着きそうです。

現段階での第一候補はこれ。

オーディオテクニカ
SOLID BASS ATH-CKS99

価格は7000円くらいと、以前使っていたものよりはグッとアップするのですが、音の方向性が自分に合っているので、まぁそこは目をつぶることにします(^^)

音質的には作り込まれた音と言う感じで原音を忠実に再生すると言うよりは派手な色付けをしてくれるタイプ。

モニター用ならいざ知らずリスニング用なんでまずそこはOK。

バランス的に低音がかなり強調されていますが普段ロックを聴くことが多いのでそこもOK。

こだわったのは音の分離具合と低音の締まり具合で、このイヤホンの下のランクのイヤホンと比べて一番差が大きいと感じたのはその2点ですね。

低音を強調してはいますがボワッとだらしなく広がった感じがない。そして様々な楽器がガーッと大音量で鳴っている場面でも各パートがしっかりと聴き取れる。

そしてこのイヤホンよりも上位のランクになると価格差ほどの差を私の耳が聞き取れなかったので(笑)、この製品に落ち着きました。

あとでネットショップでポチッとしてこようと思います。

楽しみだわ〜。

 

(2014年8月21日(木) 12:46)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ