全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 まさひろ ドラム教室 スクールブログ とりあえずコピ...

とりあえずコピー。

 ドラム叩きたいなー\(-o-)/。
 って思ったとき、誰も基礎からやってみよう! とは思わないんじゃないでしょうか、、、

一つ打ち、二つ打ち、アクセントやって、パラディドル、、、、

基礎はね。 めっちゃ大切です! これは言い切れる! 

 でもなぜ大切か! それが分からないとやる気とかドラムに対する姿勢とかいろいろ変わってくると思います。

 ドラムやりてー思ったからには理由があるでしょ(>_<)  すっごい好きなバンドの曲コピーしたいとか、憧れのドラマーがいてそんなふうになりたいとか、、、

 とりあえず好きな曲コピーしてみましょ!

そこでおのずと見えてきます。。

 自分に何が必要なのか。

スティックの握り方? 一つ打ちの精度? フォーウェイの完成度? 

 なんやかんやありますが、

とりあえず好きなバンドとか、好きなドラマーのコピーをすることをお勧めします。

 レッチリのチャドが好きだったり、ブランキーのタツヤを兄貴と呼んだり、神がかったガッドだったり、いきものがかりやらレキシでひっぱりだこのトムさんだったり。

 そーゆーのやりたいなーって思った時に、何か必要なテクニックだったりがあったりするので。

 自分がこういう風になりたい!


そっから始めるのが一番の近道かな。

 

とりあえずコピー。

(2014年8月17日(日) 23:47)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

NHK主催全国大会で優秀賞!アルバムを4枚リリースした現役アーティスト

まさひろ ドラム教室
高田真宏 (ドラム)

渋谷・新宿・吉祥寺・三鷹・中野・高円寺・阿佐ケ谷・荻窪・西荻窪・大久保・初台・幡ヶ谷...

ブログ記事 ページ先頭へ