全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 茂木草馬 ドラム教室 スクールブログ 続 ドラムのは...

続 ドラムのはなし

みなさん、こんばんは!
本日東京ははっきりとしない天気でした。

さて、昨日の続きを書いていきたいと思います!

4年前の四月に昭和音楽大学ポピュラー音楽コースに入学しました。
そこで則竹裕之先生という超トッププロのドラマーに習うことができました。
これは僕にとってものすごい転機になりました。

音楽に限らず、習い事やその他新たに何かをはじめるときって、誰に習ったり影響を受けるかということがすごく重要になると思います。

極端にいえば、(極端ではないかもしれない)あの先生だったから今まで続けてこれたのかもしれない、というような話を聞きますが、ごく自然のことだと僕は思います。

自分の考えや思考、性格、目標にあった先生と巡り会うということは、これから何かをはじめるにあたって最重要といってもいいくらいです。

僕の大学生活が充実したように、これからみなさんのドラム生活を全力でサポートし、実り多き充実した日々となるよう頑張りたいと思います。

現在はそれぞれジャンルの違うバンドでドラムを叩いていますが、すべての根底にあるのは、ドラムをはじめた頃に自分が吸収し形成した、前回ブログにも書いた『自分のドラム』なのです。それは叩かずして決して形成されません!

しかしまずは模倣、それが基本です。
いいお手本となれるように頑張ります!!

それではこれで自己紹介の項をおわります。

また次回、お楽しみに!!



 

(2014年8月16日(土) 20:38)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

音大出身の先生が手厚くサポート!様々なジャンルのバンドと共演経験もあり

茂木草馬 ドラム教室
茂木草馬 (ドラム)

新宿・立川・吉祥寺・三鷹・国分寺・武蔵小金井

ブログ記事 ページ先頭へ