サイタ音楽教室ドラム教室東京 こだかり どらむ音楽教室 スクールブログ 8月15日 ノ...

8月15日 ノリユキ・パット・モリタ

ノリユキ・パット・モリタ

今日のこのタイトルだけでピンと来てしまったあなたは この映画 大好きですね?




「ベストキッド(The Karate Kid)」




ご覧になられた方ならわかるかしら。あの鶴の様なポーズ。
一度は真似した事があるんじゃないでしょうか??笑

昨日、さおりちゃんがTSUTAYAで1作目と2作目を借りてきて 家族みんなで観ました。


ワシも歳をとったのでしょうか?

随所にグッと来てしまう所があり、ハンカチ無しでは観れん感じでした。

わはは。


この映画、今の若い子らは知らんのじゃろな〜


宮城さんの言葉は、大人になったワシには深く突き刺さります
(大袈裟でしょうか)


昔、合氣道を兄妹で習いよった時期がありまして、
(妹がガチで達人だったのは ココでは内緒と言う事で...。
ちなみに、ワシは才能はあまり無かった模様。涙)
その時の先生に 宮城さんと似た事を言われよったな〜と思い出しました。

と同時に、
あんまり守れてなかった事も思い出しました。。。

反省。


ちーん。



今だからこそ理解出来るってのもあるかもですが、
映画にしても、
当時は鶴のポーズだけに印象が残っとって その事しか頭に残ってなかったですし、、、


とにかく、

何事も暴力で解決するのは良くないかな〜と
ワシは
「今は」思います。

ですが、
ワシはエイトを時々しばく事があります。
(言うて、当然 加減はしとりますよ!
あと、理由も無しにはしとりません。)


我が家には「痛み分けシステム」なるものがありまして、
エイトをシバかにゃいけん時には、ワシ自身にも同等のダメージを受ける事にしてます。

教育に暴力はYESかNOか
と言うたら、
絶対 NO!だと「は」思いますが、
今の時代では
虐待と言われてしまうんかもですが、
エイトには 傷みもわかる「男」になってほしいので、
小鷹狩家では、こんな感じです。

で、ワシは馬鹿なので、
連帯責任精神?でワシ自身にも、処罰を。。。

ちなみに、
女の子じゃったら話は全然違ってくると思います。

てか、
ワシ、女の子の子育て、絶対ダメな自信があります!!笑
甘やかしまくりそう。笑


あ、

で、

この連帯責任。
色んなバージョンがありまして、
ワシら、今日から10日間、
「オヤツ無し」の刑に処する事になりました。
子供にとっちゃ、結構厳しいですよね。。。
甘党のわしもボチボチしんどいです。
が、エイト程ではないのかも。

何でこんな事になってしまったかと言いますと、
エイトが食べ物で遊んでしまっていたからでございます。。。

なので、
25日まではワシにも甘いものを与えんように よろしくお願いします。


炎上してしまわん為にも(笑)
ワシの擁護の為にも(笑)
もう一度言うときます。

あくまで、
小鷹狩家では こうなだけです。

悪いとも思いませんし、
勿論、
良いとも思ってません。

なので、
批判も賛同もせんよう、

よろしくお願いします!!!



いやー!
実際、ホンマ難しいです!
日々悩みまくりですわ!
実際。
ホンマに。
葛藤もしまくりですよ。
ホンマに。

あばばばば。

親も子と一緒に成長していくんじゃな〜と思う今日この頃です。



今日は「日本」
の終戦日。


とりあえず、色々ありまし、
難しい事じゃと思いますが、

どんな事も、
暴力での解決は
よろしくないな〜
と思います。



今日の画像は
ミヤギさん。
一応、太鼓も写っとるし、
まぁいっか〜的な(何が?)

そう言えば、
ホームページとかにある画像って、
勝手に使用したらいけんのでしたっけ?
どうでしたっけ?



こだかりどらむ音楽教室
小鷹狩 大介

コメントがありましたらFacebookかTwitterまで。
→Twitterのアカウント
@kodakaridesu

8月15日 ノリユキ・パット・モリタ

(2014年8月15日(金) 23:56)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

広島弁・育メンドラマー。温かい先生と「やっちょってよかった」がある

新着記事

よし! 夏休みの宿題ばりに 今月は毎日日記を更新するべ! (更新するとは言うてない) と、 心の中で思いよったのですが、 あっと言う間に 前回の日記から数日たってる。。。 そんな感じで、 最近の出来事を 時系列はバラバラじゃろうけど、言うてみます。 気になる...

午前のレッスンの後、 生徒さんとランチに行ってきました。 溝の口のカレー屋さん シャグン 雑な説明ですが、 超美味いす。 とくにビリヤニ(インドの焼き飯?)は絶品。 足を運ばれた方は 一度ご賞味下さいませ。 で、 気をつけて頂...

今年もドラマガコンテストに応募します! 生徒さんが! 我が こだかりどらむ音楽教室 からは 去年は3人がエントリーしまして 優勝候補として送り出した生徒さんが 一次審査落ちwww もう1人の生徒さんも 一次審査通過ならずwww 一昨年 最終まで残った...

一時期 話題となったこの言葉 忖度 わし、最初、読み方すらよく分からんかった この言葉。 意味も未だによく分からんす。 その気持ちをアレして頂けたらと思います。 生徒さんからお土産として頂きました。 忖度饅頭。 ...

とある生徒さんの一コマ。 どうやら悟りを開いた模様ですwww 頭の中がパラディドルのようですwww こだかりどらむ音楽教室 小鷹狩 大介

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ