全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #1,381 ...

#1,381 (8/15)~生演奏は素晴らしい♪

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

先日13日(水)夜にフジTV系列で生放送された音楽番組「FNSうたの夏まつり」。毎年この時期に放送されてますが、テレビで生演奏が見れる番組が珍しくなり本当に貴重な番組になりました。

今回約4時間もある番組のドラムを担当されたのは長年親交ある村石雅行さん(^_^)。相変わらず素晴らしい演奏でした。
村石さんの機材に関しては先月発売された「ドラムセットファイル」に掲載されています。詳しく知りたい生徒さんはこの本を見て勉強しましょう♪

やっぱり生演奏は良いですね。一般的には唄っているアーティストしか見てないかと思いますが、楽器を演奏している姿が印象的になり楽器を始める方もおられます。私も昔「ドリフ」等の番組を見てアイドルの後ろで叩くドラムが気になってましたからね(古くてすみません(^_^;))。
ドラムをする人が増える意味でも、こういう番組はもっと増えてほしいと思います。

番組HP

http://www.fujitv.co.jp/FNS/2014s/

 

(2014年8月15日(金) 1:34)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ