サイタ音楽教室ドラム教室東京 トーテムさんのドラム教室 スクールブログ 個性を伸ばすな...

個性を伸ばすならリムショットを是非に~!

こんにちは、トーテムです(^-^ゞ

今日はスネアドラムの魅力についてお話ししてみたいと思います。
自分自身、最も練習するドラムのパーツは間違いなくスネアドラムです。
スネアドラムは打面のどのポジションをどの角度で叩くかで音色が大きく変化していく特徴あります。
この音色の違いによってロック向けだったりジャズ向けだったり個性を引き出す事ができるんですね。

そして叩くときのコツというか秘訣が「リムショット」と言われ るテクニックです。
スネアドラムのヘッドとリムを同時に叩くのですが慣れないうちはヘッドだけだったりリムだけしか当たらなかったりで苦労するかもしれません。
しかし体得してしまえば表現力や迫力が格段に上がりますよ(^^)d

実際のレッスンでは通常のショットとリムショットの違いをジャンル別のデモンストレーションでお見せしてそのコツを伝えていきたいと思っています。
是非体得してみてくださいねd=(^o^)=b

 

(2014年8月15日(金) 0:19)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

アルバムを発売!ロック、ジャズ、ロカビリーを得意とする陽気なコーチ

新着記事

こんにちはー、トーテムです。 今日はどんな練習をすればドラムで安定したリズム感をつかめるかお話ししてみようと思います。 よくあるドラムの練習方法としてリズムマシーン等でクリックを鳴らしてそれに合わせて練習する、というのがありますよね。 モチロンそれも大事なやり方なんですが、クリックが...

こんにちは、トーテムです(^-^ゞ 今日はスネアドラムの魅力についてお話ししてみたいと思います。 自分自身、最も練習するドラムのパーツは間違いなくスネアドラムです。 スネアドラムは打面のどのポジションをどの角度で叩くかで音色が大きく変化していく特徴あります。 この音色の違いによっ...

こんにちは。トーテムです。 最近参加したライブで笑激的なドラマーのパフォーマンスを見ました( ̄▽ ̄;) その日のライブでは様々なバンド、パフォーマー、お笑い芸人が次々にステージを彩っていたのですがそのドラマーは一人で演奏。彼の身の回りで起きたイケてないエピソードを語り、合間にドラムソロを披...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ