全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ 何事もバランス...

何事もバランスが大事

唐突ですが...


吉野家の牛丼が好きです(唐突過ぎ(笑))。


ところで...

先日近所のアリオのお肉屋さんで松阪牛の小間を売っていたんです。小間とは言え松阪牛ですから、なかなかのお値段。でもタイムセールで半額で売っていたので思い切って買ってみました。

家でただ焼いて食べてみたけれどやっぱり美味しい。小間とは言えさすがに松阪牛です。そこでふと思ったんですよ。「吉野家の牛丼に松阪牛を乗っけたらどうなるんだろう」と。

さっそく吉野家で牛丼を買ってきて、松阪牛を乗っけて食べてみました。


結果は...


う~ん、ノーマルの牛丼の方が美味い。


もちろんその方が食べ慣れた味だから、という理由もあるでしょうが、最大の理由は「バランスの悪さ」。

とにかく松阪牛だと肉の味が勝ち過ぎて牛丼としてのバランスが悪すぎるんです。あのペラペラの肉だからこそ汁がよく染み込み、ご飯と一緒に食べた時に絶妙なマッチングを見せるわけです。

松阪牛くらい存在感がある肉だと「わざわざ牛丼にしなくても、もっと美味しい食べ方があるよな」と感じてしまいます。(っていうか普通そんなことしない(笑))


バランスが悪いとせっかくの食材が台無しになる...


何やら音楽に通じる話でもありますね。

 

(2014年8月9日(土) 12:36)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ