全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ ダブルブッキン...

ダブルブッキング

昔一度だけやらかしたことがあります。

同じ日にライブを2本入れてしまいました。


一つは自分のバンドのライブ。アマチュア活動でしたが、メンバーみな気合を入れてライブをやっていたし、お客さんも呼んじゃってましたからキャンセルはなかなか難しい。

もう一つはサポートのお仕事のライブ。当然「自分のバンドのライブがありますからごめんなさーい」とは言えない。仮にそれをやるなら別のドラマーを探してその人にやってもらうしかありません。でもその現場からはその後は完全に干されるでしょう。

ドラマー人生でも初の大ピンチです。

どうすればいいのかっ!


しかしその時に音楽の神様が微笑んでくれたのです。


なんとその2つのライブが同じ建物の中でのライブだったのです。

片方がO-WEST
片方がO-NEST

階が違うだけで同じ建物です。

ということはライブ本番の時間がズレてくれればどちらのライブも出来るわけです。

こんな奇跡のような偶然があるでしょうか。

おかげで無事にどちらのライブでもしっかりとドラムを叩くことが出来ました。

ま、この時は本当にあり得ないような偶然により事なきを得ましたが、これに懲りてスケジュール管理をよりきっちりとやる癖が付きました。

みなさんもダブルブッキングにはくれぐれもお気をつけくださいね。

 

(2014年8月2日(土) 23:14)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ