全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室宮城 プラス1・ドラムスクール スクールブログ 速い音符を叩き...

速い音符を叩きたいなら・・・

誰しも、速く叩きたい、弾きたいなどの欲求は、持っていて然るべきテーマですね。


「じゃあ、どうしたら、手が速く動くようになるの? 」

では、そんなあなたに、アドバイス的なことを少し・・・。


私などは、若いころから時間を決めて練習なんてことはしなかったせいもあり、テレビをつけてボケっとする時も、スティックは常に手にありましたので、CMソングに合わせてリズムをとるなんてことは、当たり前にやってまして、すると、ちょっとした8分音符のフィルが入ったりします。
それを、16、とか32で遊んじゃう訳です。(ひざとかパッドで)
確実に、必要な筋力はつきます!


好きな曲なんかでも、16モノが6連とか32になっちゃったりしてたのを思い出します(笑)

私には、相当効果があったと思います。


それと、速いテンポで6連の練習などする時は、ひとつ目の音にアクセントをつけるのが有効かと思います。

暫く続けていると、手首がモーラーシステム(永久運動)の動きを見せ始めますので、
自分でなんとなく感覚が掴めたら、あとはデイヴ・ウェックル先生のレッスンを、YouTubeでチェック!!

てな具合でしょうかね。

ともかく、是非お試しあれ。





 

(2014年8月2日(土) 6:39)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

スカパラメンバーと共演も!スティックの握り方からリラックスしてレッスン

ブログ記事 ページ先頭へ