サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #1,367 ...

#1,367 (8/1)~Shell♪

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

ドラムの胴部分をShell(シェル)と言いますが、スネアを購入する際に外見を好みに選ぶ人が多く、意外に素材の事を詳しく知らないようです。
せっかくなのでShellの構造について紹介致します。
※画像参照

[Shell]
メイプル、バーチ、マホガニー、コンポジット、と木製だけでも様々なシェルがあります。画像にはないですが、スチール、ブラス、コパー、アルミなど金属製のシェルもあります。
普段聴いているアーティストが使っているスネアの素材を知ると音が想像しやすくなります。

[Ply]
プライは単板の枚数を表してます。4~10Plyまで幅広くありますが、中には20Plyのスネアもあります。プライは筒の響きに影響します。

[Edge]
エッジはヘッドに当たる重要な所。角度や形状によってサウンドも様々です。

既にスネアを持っている人も素材や構造をチェックしてみましょう。

#1,367 (8/1)~Shell♪

(2014年8月1日(金) 1:12)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 北大阪での地震後、未だ連絡が取れていない生徒さんが何名かおられます。心配しておりますので無事であれば何卒連絡をお願い致します。 地震による影響で振替となったレッスンも多く、レッスン日程を決められてない生徒さんは早めの日程提案をお...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ YAMAHAのEAD-10はアコースティック・ドラムをセンサーマイクとトリガーマイクを通じて音色を変換させるエレクロニック・アコースティック・ドラム・モジュールです。 (分かる人には理解してもらえますが、何だかTDSタートルトークの...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 今日は久々に私の母校である音楽専門学校に行ってました(^_^) 自身のスクール行事を含めた相談や近況報告等を話し、学校の様子を聞いてきました。 又、教え子も何名か在学しているので、学校生活の様子等も聞いてきました。 専門...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 入会すると1レッスン無料になるキャンペーンが今月中(6月末)までとなります。 2018年6月30日(土)までに体験レッスンのお申込みをされた方が対象ですので、体験レッスンを考えておられる方は是非お申込みください♪ 同時...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ LINEのアイコンにもあるスクール・キャラクター゛kanapyon゛♪=私ですが、少しずつバージョンアップしてます(^_^;) (画像参照) 最初はフェイスだけでしたが、順に手が増え~カラーになり~身体が増え~ドラムも順に...

ブログ記事 ページ先頭へ