全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ 犯人はお前か!...

犯人はお前か!(2)


さて犯人がシャフトであると分かったところで、次は当然パーツの交換です。

交換する必要があるのは赤いジョイント部分を2つ(前ブログの写真参照のこと)。ただ、バラ売りはしていなくてもしかしてこの一式で1パーツということになるかも知れません。

というわけで店員さんに確認したところ...

「バラ売りはしています。」

(ホッ)

「が」

(エッ)

「ただしお値段がちょっと...」

(オイオイ)



というわけで値段を聞くと...



ウグッ。

確かに意外と高けぇ。




赤いパーツだけで1個8000円以上します。2個で16000円以上飛んでいきます。ちなみにシャフト一式(中央の黒いパーツも含めると)トータルで軽く2万円以上することが判明しました。


あのさ...


サウンドハウスあたりだとこのツインペダル5万円切ってるんでね、中央のパーツだけで2万はなんか納得いかないんだよなぁ。


「だったら別のペダル買っちゃおうかな」


なんて気持ちが一瞬湧いたのですが、いやいや俺のDW愛はそんなもんじゃないぜ。


すると、そんな気持ちを見透かしたのか、店員さんが私に一言...


「あの~、中古でよろしければこちらのパーツを5000円で販売しておりますが...」


えっ?!マジでっ?!
なんたる幸運。


確かに店頭に1セットだけこのシャフト(一式)が売られているじゃありませんか。もうこれだけで運命を感じましたよ、私は(笑)。


それに中古だというけれど見た目は全くきれいなまま。というかさきほどの店頭のペダルに付属していたシャフトよりも使い込まれていないので新品同様です。


これは買いだ。
買うしかない!


だが値段だけですぐに飛びつくワタクシではありません。念の為に一応最終チェックをします。

店員さんに断りを入れて、再度自分のペダルにその中古シャフトを取り付け動きを確認。


おおっ、ベリースムーズ!
動きも全く問題なし。


というわけでここのところずっと私を悩ませていた犯人もやっつけた上に非常にラッキーな買い物が出来て大満足の一日でした。

さぁ、練習が楽しみだぜ!

 

(2014年7月29日(火) 0:05)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ