全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 Monkee Groove スクールブログ リハーサルが続...

リハーサルが続きます。バンドをたくさんやってきたから言える事!

毎日汗だくになってます。
やっぱりドラムは肉体労働者ですかね!?

労働と思わないように、
労働過ぎる現場はやらないように、
そしてたとえ仕事だとしても、その現場を自分のものに出来るように心掛けます。
充実した現場作りはどんな仕事であっても自分自身の考え方一つで大きく変わるものです。

これって音楽関係ないですね。人間関係ってやつです。
自分は社会人をやったことがありませんが、全く同じだと思ってます。
バンド組むといいですね!!本当に!!バンドやりましょうバンド!!
ってよくバンド組んでない生徒さんに言ってます!!

個人的なプレーと実践的な事、バンドってこういう事、色々伝える事は出来ますが、やっぱり最終的には現場に出て(バンドを組んで)はじめて気がつく事が多いです。

きっとバンドメンバーがものすごい勢いで自分を成長させてくれます!
もちろん人間関係ですから、、面倒くさい事だってたくさんありますよ...笑





リハーサルが続きます。バンドをたくさんやってきたから言える事!

(2014年7月27日(日) 20:26)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

全国ツアー・フェス出場!全国で得た経験と学校での基礎であなたをサポート

Monkee Groove
土佐優貴 (ドラム)

渋谷・新宿・溝の口・初台・笹塚・明大前・上北沢・下北沢・梅ヶ丘・経堂・池尻大橋・三軒...

ブログ記事 ページ先頭へ