全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #1,362 ...

#1,362 (7/27)~電子ドラムの良し悪し♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です♪

このスクールではないですが、電子ドラムを購入し自宅にてレッスンされる生徒さんが増えてきました。
特に小学生の方が多いのですが、外部スタジオに行かせる不安がない事や自宅なので保護者の目の届きやすさが安心出来るポイントとなり人気です。

ただ、生ドラムのレッスンと違い、電子ドラムのレッスンは色々と大変です…(^_^;)。
まず、全て口径が同じだけにセッティングが容易でタム回し等が楽に叩けてしまいます。
又、誰でも簡単に音が出る為、本来のダイナミクス感が伝わりにくく生ドラムが叩きにくくなってしまいます。

他にも色々とありますが、あくまで電子ドラムは生ドラムと違い別の楽器として認識する必要があります。うまく使っていく事が大事ですね。

#1,362 (7/27)~電子ドラムの良し悪し♪

(2014年7月27日(日) 0:13)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ