全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ 発熱!!

発熱!!

久しぶりに熱を出しました。

普段35度台が平熱なので37度台でもすぐに気持ちが折れるタイプです(笑)。

そんな私がなんと38.8度という10年に一度出るかどうかという熱を出しまして、そりゃもう死ぬほどダメ人間になりましたよ。

原因は疲れが扁桃腺に悪い影響をもたらしたせいだと思うんですが、こういう時はすぐに医者に行くに限りますね。

何科に行ったらいいのか迷ったのですが、近所にすぐ診てくれる内科がなくて(待合室で何時間も待たされるのはイヤ)、家から2~3分のところにある耳鼻科にいきました。

診察の前に問診票に記入し待つこと、15分くらいかな。

先生が喉を診てすぐに「あ~、扁桃腺が~」って言っていました。あんまり疲労が蓄積すると扁桃腺に影響が出るんですね、私は。

「オトナの方が39度近い熱を出すと本当に辛いんですよね~。この薬を飲めばすぐに楽になりますからね~」という優しいお言葉をいただき、吸入をやって医者を後にしました。

処方してもらった薬はバッチリ効いてくれて、薬が効いている間はもう完全に普段と変わりません。なんの心配もなく仕事が出来ます。

ですが薬が切れてくるとまた38度台の熱に逆戻り。悪寒もひどいです。

薬の力って本当にすごいなぁとあらためて感動したしだいです。

翌日になったら熱に関しては嘘のように平熱に戻りました。喉はまだ若干痛むので薬は飲み続けていますが、こちらもあと2~3日もすればすっかり治ると思います。

みなさんも夏は夏で体調を崩しがちなので健康管理にはくれぐれもお気をつけ下さい。そして無理せずすぐに医者にかかって正しく治療してもらってくださいね~。

 

(2014年7月26日(土) 14:03)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ