全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 オールラウンドドラムクリニック スクールブログ 持論展開の巻

持論展開の巻

久しぶりのブログになります。
言い訳ではありませんが、7月は東京のお盆・8月は埼玉と長野のお盆のため、
多忙を極めています。今はちょうどお盆とお盆の中間にあたりますので、少し余裕があります。
多忙を極めているというのも、そもそもは私自身が練習依存症のためにそうなってしまうんですね。1日練習が空いてしまうと不安になってしまうのです。
本当に忙しくて2日3日叩けないとなると、精神に異常をきたし始めます。
もはや病気です。どうにもなりません。

そんな私の持論。
楽器は恋愛より簡単です。(爆)
なぜなら、相対するは自分自身のみなのですから。
むしろ悟りを求める僧侶に近い感じですね・・・w
まぁバンドとなると恋愛レベルで面倒なこともありますがね・・・w

要は、自分がどうなりたいのか。目指す所に到達するにはどうしたらいいのか。それを自身で把握し、練習を編み出さなければならない。
よく「コツを教えてください」とか「練習方法を教えてください」とか言われますが、
その人がどういうつもりでやっているか確認した上で対応します。
そして、本気で上手くなりたいという人にはこう言うのです。
「自分で考えなさい」

・・・@@;


練習法も人それぞれ。好きなものも人それぞれ。
私のやってきたことが、自らに適合するという保証があるなら私のメニューを課しましょう。
ただ、きついですよ?w

もちろん受講いただく方には、そうはいかないので様子見ながらオロオロしていますがw
なんだかんだ言いながら、どんな方でもお待ちしていますw

気楽にお声かけください。

 

(2014年7月25日(金) 12:10)

前の記事

この記事を書いたコーチ

初の僧職系ドラマー!ジャンル関係なく思わずノリノリになるレッスン

オールラウンドドラムクリニック
KaZ (ドラム)

渋谷・代々木・新宿・池袋・上野・御徒町・北朝霞・南浦和・水道橋・赤羽・浦和・大宮・戸...

ブログ記事 ページ先頭へ