全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ ドラムに関係な...

ドラムに関係ない話(7)

昨日は日光までドライブをしてきました。


ええ、観光じゃありません(では何のために?)


長男が保育園の合宿(二泊三日の旅行)で日光に行ったんです。(昨日のことです)


朝元気に手を振って出て行った長男ですが、午後になって保育園からカミさんのところに一本の電話が。


「あの~、お子さんが熱を出されて…」


よりによって大事な合宿の当日に発熱かよっ!昨年は運動会当日に発熱でしたが、またしてもやってくれました(笑)。


一日様子を見てもらうことも考えましたが、そうすると現地で引率をする先生が一人うちの息子につきっきりになってしまって、本来の引率が出来なくなってしまいます。


それも申し訳ないので迎えに行くことにしました。


カミさんと一緒に16時過ぎに東京を出発。距離にして180km以上のドライブです。


首都高から東北道をひたすら北上。そして日光の有料道路へ。途中いろは坂を上っている時に「さっきまで東京にいたのに何で今俺いろは坂上ってるんだろ」と考えたらおかしくなってしまいました。


その後も戦場ヶ原とか中禅寺湖とか観光スポットを全てスルーし(笑)、宿屋へ到着したのが20時頃。


息子は39度を超える熱でグッタリ。
迎えに来て正解でした。
この状態で子供を先生に預けていたら申し訳なかったです。


ってなわけで先生から子供を受け取り一路東京へ。


滞在時間はわずか5分程度。周囲は温泉宿ばっかりで、観光で来たのならさぞかし癒されたことでしょうね。温泉入ったあとの生ビールは格別ですから。


ま、そんなこんなで23時過ぎに自宅到着。すぐに布団に寝かせてなんとかミッションクリア。


さすがに一気に360km以上走るのは疲れました。


ちなみになんで発熱したかはその日のうちは分からず。次男が数日前にヘルパンギーナで熱を出したのでそれがうつったかと思ったのですが、今朝クリニックに連れて行ったら病名が「水疱瘡」。確かに今日は顔に若干ぶつぶつが浮いています。


これでしばらくは保育園はお休み。自宅待機です。


来週からは登園出来ますが、入れ替わりに次男にうつったりしたら来週も子守で一週間が潰れます。


子持ち、共働きは大変ですよ~、みなさん。


でもその分たくさんのエネルギーを子供からはもらえるので全然苦になりませんけど^^

 

(2014年7月17日(木) 12:58)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ