全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ ペダルの調子が...

ペダルの調子が...

よろしくない。


DW9002を使っているのですが、ペダルのフットボードを踏み込んでビーターがヘッドに当たる際にフットボードがボードの下の金属部分に当ってしまうことが増えてきました。(この説明で分かります?)


私はビーターがちょうど床から90度くらいの角度でヘッドをヒットするようにバスドラムの前の方を上げ下げして調節していますが、それがちょっとでも90度以上の角度になるとプレートと金属が当たってしまって足に金属同士がぶつかるイヤ~な感じが伝わってきます。


これまで全然そういうことがなかったので今度楽器店に持って行ってチェックしてきます。まぁ、長年使っていてこれまでほぼ何の問題もなく使えたことの方が奇跡的ですからね。たまにはオーバーホールもいいでしょう。


しかしこういうことがあると新しい機材が欲しくなる(笑)。


TAMAのSPEED COBRAに以前から目をつけているのです。何回か試奏してみたけれど、あの独特の感覚は嫌いじゃない。なによりプレートがロングボードタイプなのでヒールアップ・ダウンがとてもやりやすいのがいいです。


ちょっと浮気してみるか^^

 

(2014年7月13日(日) 1:57)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ