全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 ドラム塾【舞】 スクールブログ 関わってくる人

関わってくる人

LIVEを1本打つにあたり、どれだけの人が関わってくると思いますか?

身近なLIVE HOUSEを例にしてみましょ!

先ずは、BANDメンバー!
誰一人として欠けてはならない唯一無二の仲間です。
怪我や事故・病気などには十分注意ですよ^_−☆
これから暑くなりますから、しっかりご飯食べてね\(^o^)/

LIVE HOUSEのスタッフさん!
PAさん、証明さん、美人受付嬢、厳しくも優しい店長などなど。
この方々は、皆さんの演奏を素敵に演出してくれる、BANDメンバーの様な方々です。
キチンと挨拶をして、好印象を与えましょう!

リハーサルスタジオだってそうですよ!
いつも応援してくれてるじゃないですか(^^)

最後にお客様!
最後にしちゃいけないんだけど…笑

皆さんは、この方々からチケット代を頂いて、LIVE HOUSEに来て頂いているはずです。
店によっては、ドリンクも別途注文しなければなりません。

お客様は、この日のために無駄遣いしないで来られたかもしれません。
欲しいものを我慢してたかもしれません。
電車を乗り継いで来てくれた方も居るかもしれません。
残業が残っているけど、明日に残して来てくれたかもしれません。
バイトを変わってくれたかもしれません。
バックレたかもしれません☜これはダメよ

チケット代を0円にしたところで、
足を運ぶには、それなりの労力を必要とします。
その苦労を吹っ飛ばすくらいの素敵な演奏が出来ているでしょうか?
多くの方が関わってくるLIVE。
来てくれた方に、最高のオモテナシは出来ていますか?
下手よりかは上手い方が良いかもしれませんが、
オモテナシの気持ちがあれば、
きっと、皆さんの想いは伝わります。
ドラムセットに座ったら、ちょっとだけそんな事を考えて見てください。

僕も考えますよ。
毎回呪文のように唱えてます。
「1打も間違えられない((((;゜Д゜)))))))」ってね笑

 

(2014年7月12日(土) 17:54)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ロック~演歌、ヒップホップなど多彩な現場で活躍!初歩の初歩からサポート

ドラム塾【舞】
中村"NOBU-san"暢晃 (ドラム)

吉祥寺・中野・阿佐ケ谷・荻窪・西荻窪・武蔵小金井

ブログ記事 ページ先頭へ