全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室千葉 レオ・リズムスクール スクールブログ コンガを鳴らす...

コンガを鳴らすお仕事。

ドラマーなら出来るでしょ?!
その一言から始まりました。


夏のお仕事は担当楽器がコンガ。

今までほんのちょっと叩いてましたが、

師匠のコンサートで突然、今日お前はコンガ叩け!
と物凄い無茶振りでステージに上がったのがキッカケでして。

とりあえず打楽器は片っ端から出来る様にしなくてはと恥ずかしくない程度に隠れて
たまーーーーに叩いてましたが身を引き締めるために、
自己の研鑽に今月の後半は過ごしたいと思います。

と、言っても特訓はもぅ始まってますが負傷の連続です。
フォームが悪いんです。
生徒さんにいつも言ってる事で、判っているのですが、悪いフォームじゃないと出ない音がありまして我慢してましたが、

とにかく痛い!指の関節が腫れるほど痛いし、
自己流で音が鳴っていればいいやと演っていましたが、速いテンポに手が着いて行けずちょっとまずくなり始めた、、、。


それに、あまりの痛さにスティック握る事を躊躇する程。

来月から始まるバンドなのでそんな事言ってられません。

過去に共演させて頂いた凄腕パーカッショニストさんにお電話いたしまして、時間も無いので御教授して頂く事になりました。


ネズミの国やミュージカルで活躍されている素晴らしい先輩ミュージシャンなので忙しい方なので深夜のレッスンになりますが、
改めて
自分のレッスンのやり方との違い。

素晴らしいミュージシャンは人間性も素晴らしい方が多いのでその辺りも含めて
学んでいきたいと思います。

久しぶりに引き合わせてくれた共通の知り合いのスタッフの方に感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいと思います。

それと、

今、受け持たせて頂いている生徒さんには大変申し訳ないのですが、
八月と九月の中盤までレッスンのほとんどをお断りしている状況になっています。
その分宿題を沢山出しています。

移動日やお休みの日にレッスン出来る予定が数日あります。
スケジュールの詳細がまだ不明なため、
改めて個人的に連絡をさせていただきます。

いつものスタジオと違うところでレッスンをお願いをするかもしれません。

極力御要望に添える様に努力いたしますので、御協力よろしくお願いします!

慣れない楽器に今からドッキドキでワクワクしておりますが、

夏休みを利用して旅行、海水浴、登山で真っ黒に日焼けしてる姿を楽しみにしておりまーす!








コンガを鳴らすお仕事。

(2014年7月10日(木) 22:37)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

現役プロドラマーにして指導歴豊富!市民講座・小中学校でも好評のレッスン

ブログ記事 ページ先頭へ