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core muscles

こんにちは!講師の池田です。

最早"失格"クラスのご無沙汰ぶりです...
が気を取り直して、よろしくお願いします!

さてタイトルの"core muscles"とは腹筋のことです。

あらゆるスポーツに欠かせない腹筋の強化ですが、ドラムにも影響します。

とはいっても、いわゆるエクストリーム系に限りますが。
デスメタルやグラインドコア、スピーディなパンクなど、ある程度下半身を忙しく動かし続ける音楽には、引き締まった腹筋が必要ですね。

もちろん、ひたすら手足の鍛練こそが一番大切ですが、ある程度のレベルになると、引き締まった腹筋による、「安定した姿勢」が勝負を分けます。

そう、腹筋を鍛えると姿勢の安定につながるのです。

お勧めは、仰向けになり手を頭の後ろへ、足を伸ばして90度上げます。そこから地面すれすれまで足を下ろします。
これを一回。

最初は10回くらいから始めましょう。
毎日少しずつ。半年もすれば、踏ん張りの効く、引き締まった腹筋が手に入るでしょう。

地味(笑)ですが、ぜひお試しください!

"ローマは一日にして成らず"です。
頑張りましょう!


 

(2014年7月4日(金) 19:13)

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