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食べたいだけ食べる5

ちょっと間が空きましたが続けます。

こういったダイエット系のことを続ける秘訣は、とにもかくにも

「自分にストレスをかけない」

こと。

「食べたいだけ食べる」といっても、それまでの食習慣と違うことをやるので最初は体や頭が拒否反応を示すかも知れません。

そこを無理に推し進めると(しばらくは継続出来るかも知れませんが)、結局元の食生活に戻っていってしまいます。

そもそも体をグッドシェイプにして、より健康的に生きようとしているのに、イライラしてしまうのでは本末転倒。

あくまで自分の気持ちがちゃんと今やっていることを受け入れられ、無理なく続けられる内容でなければなりません。

私は幸運なことに元々「自分の体を実験台にして何かを試すこと」がとても好きなので、こういったダイエット系の行動も比較的ストレス無く続けることが出来ます。

もちろん飽きてきて止めてしまうこともありますが、今のところ「食べたいだけ食べる」は自分の生活サイクルには合っているように感じるので続いています。

先程も晩御飯が深夜になってしまいましたが、普通にガッツリ食べましたよ。(まぁガッツリと言っても「ちょうどお腹が満たされる程度の」という意味ですが)。

しかも食後にちょっとだけお菓子を食べましたが、メインの晩御飯を食べ過ぎていないのでお菓子を食べてもお腹はパンパンにはなりません。

このくらいにしておくと朝起きてもあまり胃がもたれなくていいんです。

若い頃はどんなに食べても翌日はスッキリしていましたが、歳を取るとね...

おっと、話がそれました(笑)。

(つづく)

 

(2014年7月4日(金) 1:26)

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この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

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