全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ 食べたいだけ食...

食べたいだけ食べる3

家にいる時は盛り付ける量を自分で調節出来るので「食べたいだけたべる」を実践するのは簡単です。

やることは一つ。とにかく「最初から大盛りにしない」。これだけでOKです。

まず最初はちょっと少ないかな、と思えるくらいの量を盛り、ゆっくり時間をかけて食べます(←これとっても大事)。早食いはホント食べ過ぎの元なので。

お行儀が悪いですがテレビを見ながら食べるのは私は好きですね。番組を見ながら食べると自然とゆっくり食べることが出来ます。

そして胃袋の具合を確認して「足りないな」と思ったらちょっとだけおかわりします。もしその後に何かデザートを食べようと思っているならばご飯だけでお腹をいっぱいにせず、デザートの分の胃袋スペースは空けておきます。

食事が全て終わったところでちょうどピッタリお腹が満たされれば「食べたいだけ食べる」は完了です。

俗にいう腹八分目とは違います。私はそれではストレスが溜まります。あくまで腹十分目です(笑)。ただし「食べ過ぎない」という点だけは頑張って守るようにします。

ちょうどピッタリの分量を食べ体が満足すると心も同時に満たされます。私は以前は食事時は白米を大盛りで食べないと満足出来なかったのですが、それは単なる自分の思い込みだったと分かりました。実際は大盛りにしなくても満足出来る食べ方(食べる量)があったわけです。

(つづく)

 

(2014年6月28日(土) 21:43)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ