全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #1,332 ...

#1,332 (6/27)~16th Double Stroke Exercise♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です。

画像は16分音符におけるダブル・ストロークがしっかり叩ける為の練習パターンです。焦らず一つずつ練習し確実に叩けるようになりましょう(^_^)/

一番上は全てにダブルが入ったフレーズ=8連符になります。これを基本に各パターンにチャレンジしましょう。

①~④は16分音符1つずつにダブルを入れたパターン。アクセントを付けず全て同じ音量で叩けるように表現するのがポイント。各パターンの上に薄く書かれた8連表記を目安に練習しましょう。

⑤~⑧は2つずつダブルを入れたパターン。
実質5 Stroke Rollとなりますが、ダブルが潰れた音にならないように表現するのがポイント。

⑨~⑫はアクセント以外にダブルを入れたパターン。7 Stroke Rollですが、これも潰れないようしっかり表現出来るように練習しましょう。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

お知らせ♪

New!
私自身のスクールの話ですが、少し規定を変更致します。
生徒さんが会場予約するスタジオで、レッスン日の1週間以内になって予約する事を忘れ会場が埋まってしまった場合、レッスン料は発生する事に致します。
1週間前の時点で会場が埋まっていた場合は必ず連絡してください。その場合は日程変更など調整します。
さすがに2日前に「忘れてました」と連絡されても仕事上困りますので、そう決めさせていただきます。



現在、新規募集の停止中でスクールHPから私が消えておりますが、スクールを辞めた訳ではありませんのでご心配なく…(^_^;)。
7月から再開する予定ですが、当分新規募集は止めるつもりですのでご了承くださいませ。
スクールページをご覧になる場合は下記までお願い致します。

Kanazawa.cyta.jp

★ブログは引き続き「先生から一言」内からご覧くださいませ♪

#1,332 (6/27)~16th Double Stroke Exercise♪

(2014年6月27日(金) 9:56)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・尼崎(JR)・芦屋・三ノ宮・兵庫・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ