全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室福岡 ゴールドドラムスクール スクールブログ ドラムのいくつ...

ドラムのいくつかのブランドと世界で有名なアテスト

<ドラムのブランドと世界で有名なアテスト>

今現在、全世界で売れているドラムブランドは沢山あります。
もちろん、その中では高級なブランドとして高い値段で売れているのもあるし、一般の客向けの普及されているブランドもあります。
また、ブランド別に有名なアテストを保有して、実際に彼らがそのブランドの製品を使うことによって宣伝や広告にもなって、自分が好きなアテストが使っているドラムを買って演奏することもあります。
そうではなく、ブランド別の特徴や特性を既に調査して、値段や部品などを参考して買う場合もあります。

ブランド別に特徴や特性がありますが、あくまで個人の考えに過ぎないので、一応、多様なブランドを接してみて自分なりの考えを作ることが大事ではないかと思います。
それでは、いくつかのブランドを調べて見ます。

1.TAMA
非常に耐久性がよくてドラムだけでなくて、部品やHardwareもしっかりしています。元の原産地は日本。
RockとかMetal系の音楽によく使え、Powerfulな演奏が好きな方に適当なブランドであると考えます。
TAMAの有名なアティストとしては、Mike Portnoy, Simon Phillips, John Blackwellなどがいます。
http://www.tama.com

2.YAMAHA
日本のブランドとして、全世界で色んなドラマーが使っているブランドです。YAMAHAはドラムだけではなく、ピアノやバイク、工業機械など色んな形の製品を生産しているので、他のブランドより専門性が比較されるかもしれませんが、音の深さやHardwareの品質はトップのクラスです。生ドラムだけでなく、電子ドラムも発展しいる。
有名なアティストは、Dave Weckl、Akira jimboなどがいます。

3.DW
高級なブランドに属して、全世界で多くのドラマー達が使っている有名なブランドです。
ブランド別にSetドラムだけでなくて、専門的なSnareドラムをデザインして生産しますが、その値段が一般のSetドラムの値段より高いのもあります。代表的に、DWでのSnareドラムのEageシリーズですが、高い値段だけ、素晴らしい音やデザイン、色んな形のTuningができます。
有名なドラマーとしては、Aaron spears, Thomas lang, Tony royster Jrなどがいます。
http://www.dwdrums.com

4.SONOR
有名なドラムのブランドの一つで、DWと同じく、別のSnareドラムを生産して、全世界のドラマーから人気を受けています。しかし、多数のお客さんからTuningが難しいといわれています。
有名なドラマーとしてはSteve Smith、Benny Grebなどがいます。

5.Pearl
全世界普及されているブランドの一つとして、他の楽器も同じですけど、普通の段階から高級の段階まで、色んな形であり、その値段もばらばら。他のブランドとの違いとしては、本当にしっかりしてりるHardware. これは議論の余地が無く圧倒的にトップ。音の深さや、Tuning, Hardwareなど、普及のレベルでもすごい。私自身も練習用のコラムならお勧めします。
有名なドラマーとしては、Dennis Chambers, Virgil Donatiなどがいます。
http://www.pearldrum.com

それ以外にも色んなブランドがあります。ご自身で楽しく探してみましょう!

ドラムのいくつかのブランドと世界で有名なアテストドラムのいくつかのブランドと世界で有名なアテスト

(2014年6月25日(水) 16:40)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

軍楽フェスティバルで演奏も。初心者からプロ志望まで幅広く対応!

ゴールドドラムスクール
金泯錫 (ドラム)

博多・天神/西鉄福岡・薬院・西鉄平尾・赤坂・西新・室見・六本松・桜坂

ブログ記事 ページ先頭へ