全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室神奈川 Musubi drum school スクールブログ レッスン内容に...

レッスン内容について

今回は僕が行うであろうレッスン内容を軽くブログにのっけておきます。

皆さんはきっとレッスンって何をやるんだろうと謎が多すぎて応募のきっかけを逃しているのではないでしょうか??

Musubi drum schoolでは主に生徒の好きな曲を解剖して行くような作業をメインにしています。

この曲ではこんなリズムを叩いているよー。これは8ビートでスネアがこの位置に入ってて、バスはここ...。のようなものですかね。

僕が思うに一番上達が早い方法は自分の好きな曲を探求する事だと考えています。

そして一番飽きずに続けていける方法でもあるのかなーとも思います。

その曲がどうゆうリズムで出来ているのか、そのリズムを叩けるようになるにはどういう基礎をやるべきなのか...。そういった事を教えながらやっていきます☆

また教則本を使って知識を増やしていったり、リズムパターンを増やして行ったり個々それぞれの用途にあったレッスンもします!!

固定の教材があるわけでもないので自由です(笑)

でも、僕が上手くなるために最初にやったことはやっぱりひたすら耳コピして、叩ける曲を増やす作業でした。それプラス基礎練。

真似る事や憧れを持つ事は重要ですよー☆

皆さんはどうなりたいですか!?

 

(2014年6月23日(月) 23:01)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

Perfume等数々のアーティストと共演!洋楽も邦楽も大歓迎です

ブログ記事 ページ先頭へ