サイタ音楽教室ドラム教室神奈川 Musubi drum school スクールブログ レッスン内容に...

レッスン内容について

今回は僕が行うであろうレッスン内容を軽くブログにのっけておきます。

皆さんはきっとレッスンって何をやるんだろうと謎が多すぎて応募のきっかけを逃しているのではないでしょうか??

Musubi drum schoolでは主に生徒の好きな曲を解剖して行くような作業をメインにしています。

この曲ではこんなリズムを叩いているよー。これは8ビートでスネアがこの位置に入ってて、バスはここ...。のようなものですかね。

僕が思うに一番上達が早い方法は自分の好きな曲を探求する事だと考えています。

そして一番飽きずに続けていける方法でもあるのかなーとも思います。

その曲がどうゆうリズムで出来ているのか、そのリズムを叩けるようになるにはどういう基礎をやるべきなのか...。そういった事を教えながらやっていきます☆

また教則本を使って知識を増やしていったり、リズムパターンを増やして行ったり個々それぞれの用途にあったレッスンもします!!

固定の教材があるわけでもないので自由です(笑)

でも、僕が上手くなるために最初にやったことはやっぱりひたすら耳コピして、叩ける曲を増やす作業でした。それプラス基礎練。

真似る事や憧れを持つ事は重要ですよー☆

皆さんはどうなりたいですか!?

 

(2014年6月23日(月) 23:01)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

Perfume等数々のアーティストと共演!洋楽も邦楽も大歓迎です

新着記事

サイタに入社してドラムを教える事になって始めてのレッスンでは緊張のあまりどうしたら良いのかまるで分からなかった。そんなスタートでした。 けれど、そんな自分がいつの間にか生徒さんに先生と呼ばれ、ありがとうございますと感謝までしてもらえるようになり親御様の喜ぶ顔まで見れる様にもなったのはあり...

今年も始まってもう6日も経ちました。早過ぎです。ですが10年越しに一つの事に挑戦し、それを成し遂げる事が出来ました! 確実に成長と言える事で自信にもなりましたね☆ 自分にとって嫌な事や苦手だと思う所に成長や自信につながる何かがきっと転がっているんだと思います。 さて、皆様には大変...

本年も宜しくお願い致します。 去年よりももっともっと充実したレッスンになるよう努めて参りますのでどうぞ宜しくお願い致します。

皆さんドラムの叩き納めは大丈夫ですか? 僕はいつにしようかなー。 その前にクリスマスがありますね☆素敵なクリスマスを皆さんお過ごし下さい♪ メリークリスマス☆ 皆様に幸せが沢山集まりますように☆

再び平日レッスンの受付を開始致しました☆ 今まで土日は無理だなと思って諦めていた方、一度ご応募頂きましたお客様、平日の体験レッスン、本レッスンの募集を再度行いますので是非ご応募下さい! 時間帯は10:00~20:00まで。月曜日~日曜日まで全て受付ます! 但し、スタジオの都合...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ