全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ NEW STI...

NEW STICKS

というわけでまたまた新しいスティックを試してみています。

今回お試しで購入したのは、あまり皆さんには馴染みのないメーカーだと思いますが「VATER」です。

なぜVATERかと言うと、私の師匠であるディーン・カストロノヴァ先生が使っているから!(あくまでもミーハー(笑))

ネットで調べて彼が使っているのと同じモデル「POWER 5B」を購入しました。

※お店はもちろん秋葉原リボレ・ドラムステーション。

VATERはこれまで特に注目はしていなかったメーカーでノーマークだったのですが、仕上がり具合は他のメーカーと遜色ありません。なかなか良い出来です。

スティックを買う時には必ず平らなところで転がして反りをチェックしますが、一本たりとも反ってしまってグワングワン転がるスティックはありませんでした。これはGOODですね。

重さは結構重めで70g前後。お店においてある一番軽いヤツで64g、一番重いので74gくらいでした。

以前リハでマイク・マンジーニモデルの激重スティック(約85g)を使った時に音がデカ過ぎてメンバーから不評だったので、今回は71~72gのものを6本ほど買いました。

明日さっそく個人練習で使ってみようと思います。

使ってみて良い感じだったらしばらくメインのスティックとして使っていこうと思います。

楽しみだ。

 

(2014年6月19日(木) 2:03)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ