全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ スネアスタンド...

スネアスタンド購入

普段練習台で練習する際に使っていたスタンドが壊れてしまいました。

それで、しばらくTAMAの普通のスネアスダンド(HS700WN)に練習台をセットして練習していたのですが、やはり練習台の口径が小さい(多分8インチくらい)ため、上手くセット出来ないんです。

無理やりセットしても練習しているうちに徐々に練習台がズレてきてしまうんですね。

そこでパールのS-1030を購入することにしました。

http://www.pearlgakki.com/drum/S_1030.php

これは非常にスグレモノでして、普通は口径が小さいスネアをセットするときはアームを小さくたたんでセットするのですが、このパールのスタンドはアームの長さ自体を短く出来るため、無理やり感があんまりないんです。

すでにこのスタンドは一台持っていて、12インチのスネアをセットする時などは非常に重宝しました。なので練習台用にもう一台買うことにしたわけです。

練習台が上手くセット出来るかは分かりませんが、おそらく大丈夫だと思います。

スタンドの到着が待ち遠しいです^^


■追記
ちなみにAmazonで購入しました。

純粋に価格だけを見るとサウンドハウスの方が若干安かったりするのですが、送料のことや、クレジットカードが使えないことを考えると大差なかったので、買い慣れているAmazonにしました。

 

(2014年6月15日(日) 4:06)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ