サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #1,320 ...

#1,320 (6/15)~苦手を一度に~その四♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です。

昨日はレッスンの最後に体験レッスンがありました。受けられたのは女子中学生の方。初心者という事でしたが楽しんでもらえました(^_^)。

現在、新規募集を停止していますが、まだ体験レッスンが続いております。皆さん入会されているので今後も新規募集はしません。今体験レッスンを受けられている方はある意味貴重だと思います。

レッスンの合間に三木楽器ドラムセンターに寄り久々に上原店長にご挨拶♪7月にお店をリニューアルするとかで現在工事中でした(^_^;)。完成が楽しみです。

さて、苦手なフレーズを一度に練習シリーズ~その四♪今回は「Flam Drag(フラム ドラグ)」です/画像参照。

これは3連符をベーシックにしたフレーズで、拍の頭にアクセントとフラム、3連符の真ん中(二つ目)にドラグが入ります。
3連符は手順が必ずオルタネート(交互)になるので苦手な所が分かり練習効果があります。

> > > >
lR LL R rL RR L lR LL R rL RR L


たまに体験レッスンで「何を練習したら良いか分からない」と質問がありますが、レッスンを始めた生徒さんからはそんな質問はありません。これまで渡してきたテキストが多いので反復練習に役立つからです。
最近紹介しているRudiments(ルーディメンツ)もその一つ。基本練習が上達全てです。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

お知らせ♪
現在、新規募集の停止中でスクールHPから私が消えております(スクールを辞めた訳ではありませんので悪しからず…(^_^;))。
スクールページをご覧になる場合は下記までお願い致します。

Kanazawa.cyta.jp

★ブログは引き続き「先生から一言」内からご覧くださいませ♪

#1,320 (6/15)~苦手を一度に~その四♪

(2014年6月15日(日) 0:57)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 今日は久々に私の母校である音楽専門学校に行ってました(^_^) 自身のスクール行事を含めた相談や近況報告等を話し、学校の様子を聞いてきました。 又、教え子も何名か在学しているので、学校生活の様子等も聞いてきました。 専門...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 入会すると1レッスン無料になるキャンペーンが今月中(6月末)までとなります。 2018年6月30日(土)までに体験レッスンのお申込みをされた方が対象ですので、体験レッスンを考えておられる方は是非お申込みください♪ 同時...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ LINEのアイコンにもあるスクール・キャラクター゛kanapyon゛♪=私ですが、少しずつバージョンアップしてます(^_^;) (画像参照) 最初はフェイスだけでしたが、順に手が増え~カラーになり~身体が増え~ドラムも順に...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 北大阪地震による影響で昨日も交通機関に遅れがあり何人かの生徒さんのレッスンが振替になってしまいました。 地震は本当に怖いです。しかも大阪はこれまで大きな地震がなく、一部コンビニの商品が無くなる等、 皆が慣れてないのが分かりまし...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨日、北大阪で震度6弱の地震がありました。 兵庫でも震度5だったのでビックリして起きましたが、揺れた時、正直何をしたら良いのか分からず身体が止まっていました。いざという時の為に色々考えておかないといけないです。 電車もしばらく...

ブログ記事 ページ先頭へ