全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ 長い付き合い

長い付き合い

ご無沙汰バンドのギター、ベース、ドラム(私)はかれこれ20年近くの付き合いになります。

出会った時はこれほど深く関わるとは思ってもいませんでした。けれど何の因果か、こうして一緒にバンドをやっています。

20年間、常に一緒に活動していたわけではありませんが、つかず離れずこうしてかかわりを持ち続けていられるのはなぜなのか。

それはお互いをリスペクトし合っているからだと思うんです。

プレイヤーとしてリスペクトしている部分ももちろんですが、根本的な考え方の部分をね。

人間ですから当然意見の食い違いは多々あります。意見がぶつかる時もあります。

けれどそれってむしろ当たり前でしょう?

「ああ、君はそう考えるんだ。俺とは違うね。でもその考え方も面白いね」

そんな感じ。


世の中を見ていると自分の意見を絶対視して反対意見を言う人を力任せにねじ伏せようとする人の多い事、多い事。

ツイッターとかでも不毛な意見のやり取りを見かけると本当にため息が出ますね。

自分は自分。
相手は相手。

細かいところで少々意見が異なっても、相手を尊敬出来れば付き合えばいい。

根本的に考え方が違うと思えば関わりを絶てばいい。

相手の考え方をなんとしても変えてやろうと鼻息が荒い人は本当に無駄な労力を使っていると思います。

 

(2014年6月10日(火) 9:31)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ