全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #1,314 ...

#1,314 (6/9)~書譜セット♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です。

画像は手書きでドラム譜を書く時のアイテム「書譜セット」♪
自宅ではパソコンで専用のソフトを使って書いてますが、外出先では手書きです(^_^)。
マニアックですが順に紹介したいと思います。

①五線紙
これまで生徒さん達に配布してきたドラム譜は全て私が書いた譜面です。規制の物は間違いが多く適当な譜面で覚えられても困るので渡しています。私自身が書く譜面もフォーマットも一から作って見やすいようにしています。最終的には生徒さん自身が書けるようにする事が目標です。

②音源
レッスンでも欠かせない音源プレイヤーです。テンポチェンジ機能や多重録音など幅広く使えるアイテムです。

③ヘッドフォン
何故か昔からこのヘッドフォンを使っています。今ので3代目です…(^_^;)。

④書譜ペン
1本でシャープペンシル、水性ボールペン(黒)、水性ボールペン(赤)、油性ボールペン(黒)、油性ボールペン(赤)が使える優れものです。

⑤消ゴム&修正テープ
これ一つで消しゴムと修正テープが両方付いてる便利なアイテム。

⑥定規
これはただの定規です…(^_^;)

あとは、美味しいコーヒーやドーナツがあればゴキゲンですね♪


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

お知らせ♪
現在、新規募集の停止中でスクールHPから私が消えております(スクールを辞めた訳ではありませんので悪しからず…(^_^;))。
スクールページをご覧になる場合は下記までお願い致します。

Kanazawa.cyta.jp

★ブログは引き続き「先生から一言」内からご覧くださいませ♪

#1,314 (6/9)~書譜セット♪

(2014年6月10日(火) 1:58)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ