全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室神奈川 Musubi drum school スクールブログ 二週間ぶりの更...

二週間ぶりの更新

お久し振りです。ドラム講師の大西です。

私事で暫く講師業を休ませて頂きました。

その間に色々考える時間もあり、ドラムについてや教えて行く事について考えていました。

僕に出来る事と出来ない事、僕の伝えたい事やどうでも良いやって思ってる事、応募してくれた人に何を与えられるのか...。 等々。

ずーっと考えておりました。

結論は出ました。

世の中にある教室や、専門学校、楽器店での授業とは絶対に同じようには出来ません。

何故ならミュージシャンになる上で本当に必要な事の考えが僕とは違うからです。

全てがという訳ではないですよ。

それでもプロからもイギリスからもインディーズの事務所からも、何故かボーカルとして!?(笑)の誘いも沢山受けて来ました。

世の中の思考がそうであっても、僕は違う。

勿論批判ではないです。学校にも素晴らしい事は沢山あるので。

僕が言いたいのは正解は自分の中にしかないですという事。

学校行ったから100%ミュージシャンになれるって事では無くて、自分がいかに考えて、選択をして、努力して、掴めるかだということ。

一流ミュージシャンに習うのが近道なのか、そうでなくとも好きなドラマーに習うのか、専門学校なのか、あなたらしい選択をどうかして下さい。

そして必ず夢をつかんで下さい。

僕が考え、やって来た事が気になる人はどうぞお待ちしております。

僕は僕なりの刺激を与えたいと思いますので、気軽に応募してみて下さい☆

ではまた!!

 

(2014年6月7日(土) 15:14)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

Perfume等数々のアーティストと共演!洋楽も邦楽も大歓迎です

ブログ記事 ページ先頭へ