全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室福岡 グルーヴドラムスクール スクールブログ LIVEをする...

LIVEをする時の心得

こんにちは(^^)
日本も梅雨入りしまして、これからジメジメしてくるのかと思うと気分も下がりますよね(*_*)
僕は暑いのも苦手ですし、雨だと頭が痛くなるのでもう大変です…
でも今年に入って更にドラムを演奏出来る機会が増えたのでそんな事は感じずに過ごせそうな気がします!!


前回でのブログは『LIVEを【見る時】の心得』でしたが今回は『LIVEを【演る時】の心得』で書いていこうと思います。

【見る時】の心得では自分が世界一、または宇宙一下手くそだと思ってLIVEを見ると新たな発見があると書きましたが、【演奏する時】は真逆の事を思って演奏するようにしてみて下さい!!

『自分が世界一、宇宙一上手い』という風に思い込んでみて下さい。
それはもちろん世界中探せば自分より上手な方なんて数えきれないほどいます。
ましてやその日のLIVEで一番身近な対バンでも自分より上手い人なんてザラです。

でも大丈夫ですよ!
観に来て頂いたお客様は技術なんてあまり見ていないです。(よっぽど音楽に詳しいか、自分も音楽演ってるか以外は)

なので自信たっぷりに演奏してください!
間違っても、スティックが飛んでも、リズムがハシったりモタったりしても。
音楽を楽しんで下さい!
間違う事やミスする事なんて、人間なんですからそりゃありますよ!精密機械じゃないんですから…
僕だって今も間違えます。
でも意外に間違った事ってお客様は気付かれていないですし、その間違いがもしかしたら新しい発見になるかもしれないのです。
観て下さってる方は演奏している方々のステージングや曲をかなり聴いてます!
ステージに立ってる方が無表情で演奏していたら楽しくないでしょ?
笑顔で楽しく、汗を撒き散らして演奏していた方がよっぽどカッコいいし観てる方もウキウキします!

なので自信を持って、世界一、宇宙一自分が上手いんだと思って演奏してみて下さい!
そう思うだけでもガラリとお客様の反応も変わりますよ!
一度お試しあれ!!

僕も来週11日には博多駅の屋上で19時からと20時からで演奏しています!
世界一、宇宙一上手いと思いながら演奏しますよーーー!!

 

(2014年6月3日(火) 13:46)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

多ジャンルに活きるツボを伝授。パーカッションに挑戦したい方もおすすめ

グルーヴドラムスクール
三浦セイヤ (ドラム)

天神/西鉄福岡・薬院・大橋・六本松

ブログ記事 ページ先頭へ