全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ 怒!!

怒!!

みなさんご存知の通りAKB48のメンバーが襲われて怪我を負わされるという事件が起きました。

ワタクシ、非常に怒っております。

まず私が川栄推しというのもありますが(笑)、せっかくのファンの楽しみにしていたイベントを台無しにしたこと。

これは本当に許せません。


アーティスト(タレント)はコンサートやイベントでは大勢のファンの人達に囲まれます。一応事前に手荷物検査をしたところで空港の手荷物検査ほど厳しくやるわけではありませんから、危険物を持ち込もうとすればたやすく持ち込めるでしょう。

そんな所に無防備の状態で出ていくわけですからアーティスト(タレント)は

「ファンの人の中には悪意を持って何かをしでかすような人はいない」

と信じて、(大袈裟に言えば)覚悟を持ってイベントやコンサートに臨んでいるわけです。


そんな善意の上に成り立っているシステムですので、たった一件でもこのような事件が起きればこれまで築き上げてきたファンとタレントの信頼関係は崩れてしまいます。

主催者側はひとまず握手会を中止、延期にする措置を取らざるを得ないでしょう。

また今後開催されるイベントやコンサートの手荷物検査はこれまで以上に厳重になり、検査をするスタッフもファンも負担が増えることになります。

たった一人がしでかした愚かな事件のせいで他の何十万人という人が迷惑を被る...

こういうのが本当に許せないんですよね。


さらに言えばこの日を心待ちにして待っていたファンの人達の気持ちを踏みにじったこと。

特にまだ握手をしていなかった人達は本当に気の毒だと思いました。この日のために都合をつけて遠方からやってきた人もいたかも知れません。長時間待ってやっと自分の番が来ると思ったら目の前で中止...

その時の喪失感はいかほどだったでしょう。AKBは小さい子のファンも多いんでね。悲しかったと思うよ。


あと心配なのはタレントさん本人ですね。

とりあえず命に関わる怪我では無かったという部分については良かったと思いますが、骨折をしていますし、頭部に怪我を負ったという報道があります。

完治したとしても傷跡は残るかも知れません。それに体の傷は治っても心の傷は癒えないかも知れません。

PTSDで人前に出ることが恐ろしくなってしまったらタレント生命は終わってしまいます。


現時点で事件を起こした男の動機は分かりませんが、直接的にタレントさんを傷付けた行為に加えて大勢のファンの人達の心を踏みにじったことに対してものすごく腹が立つんです。

ステージに上がる側の人間としてはいつもファンの人達を信じて一緒に盛り上がりたいと思っています。

もうこういった悲しい事件は起きないで欲しいと心から願っています。

 

(2014年5月26日(月) 10:17)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ