全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 オールラウンドドラムクリニック スクールブログ 最近の自身の練...

最近の自身の練習内容

はいっ。

というわけで、初ブログでございます。
まずは当ページをご覧いただきまして、ありがとうございます。

普段がお坊さんぽくないと言われますので、せめて文面くらいはまともなお坊さん風にやってやろうと存じます。

さてさて、早速タイトルの件。
私が普段どんな練習をしているのか…気になる方はいるかわかりませんが…(笑)
最近は左利きプレイの練習をやっています。
普通、右足でバスドラムペダル・左足でハイハットペダルですよね。右手でハイハット、左手はスネアですよね。
それをまったく逆にして練習するのです。

よく「なんの意味があるの?」と聞かれます。

マジレスしますと、左利きでプレイできるようになることで、左右の手足をフルに使って音楽を奏でられるのです。超多点セットを音楽的に使用するKaZにとっては必要不可欠なわけです。

もちろん基本のセットでも色々できますよ?(笑)
質問はスタジオにて、承ります。
お待ちしております!

最近の自身の練習内容

(2014年5月25日(日) 10:20)

次の記事

この記事を書いたコーチ

初の僧職系ドラマー!ジャンル関係なく思わずノリノリになるレッスン

オールラウンドドラムクリニック
KaZ (ドラム)

渋谷・代々木・新宿・池袋・上野・御徒町・北朝霞・南浦和・水道橋・赤羽・浦和・大宮・戸...

ブログ記事 ページ先頭へ