全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ おすすめアプリ...

おすすめアプリ(5) ~ドラム練習・コピー用アプリ~

■練習の友

曲に合わせてドラムを練習する時、同じところを繰り返しやりたいと思うことはありませんか。

曲を聴いてドラムをコピーする時に同じところを繰り返し再生して確認したりしませんか。

私は結構そういう風に感じることが多いんですが探してみると「AB間をループする」機能を持っていて、なおかつ無料であるアプリって意外と少ないんです。

「Anytune]なんかはとても良いアプリなんですが、肝心の機能は有料版しか搭載されていなくて、しかも結構値段が高かったりします。

そこであれこれ探した結果見つけたのがこのアプリ。

「Audipo」

今のところ私にとって必要な機能は全て満たしていますし、なにより使いやすいです。適当にいじっていれば使い方は分かります。

どうしても分からなければネットで調べればいくつかアプリの解説をしてくれているサイトが見つかるでしょう。

何度も何度も繰り返し聞いて練習やコピーをしたい人は是非使ってみてください。


■追記
このアプリは「曲のテンポ変更」も出来ます。私にとってはオマケ機能なのですが、この機能がありがたいと感じる人もいるでしょう。

曲をゆっくり再生して練習したり、聞き取れないところをゆっくり再生で確認したりと、使い道は結構ありそうです。

有効に活用してくださいね。

 

(2014年5月22日(木) 9:42)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ