全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 伊藤ドラム講座 スクールブログ 迷って楽しい楽...

迷って楽しい楽器選び。

たくさん練習をして色々出来るようになると、マイ楽器、欲しくなりますよね~。でも、いきなりフルセットは必要ありません。フルセット広げていつでも叩ける環境がある場合は別ですが、大概は練習スタジオにあるセットを使い、ライブで演奏する機会があっても、ハウスにセットありますし。ならば何を一番初めに手にいれたらよいか。私はペダルが一番。スネア二番。三番にシンバルがいいと思います。今はスタジオにしろライブハウスにしろ酷い楽器はあまりありません。スネアにしてもちゃんとしているので、チューニングで何とかなります。しかし、ペダルの場合、機種メーカーによって癖がかなりあり、前にこのブログでも書いたように、足の力プラスペダルのバネ力でバスドラムを鳴らすわけです。なので自分の足がペダルと一体化してるのが理想なんです。それにはいつも同じ物がいいと私は思うわけです。なので一番がペダル。しかし、そのペダル、メーカー、機種とたくさんありすぎて、初めての場合(初めてじゃなくても)迷いますしわからない。選び方は、ドラム椅子にいつもの高さにして座り……続きは私のスクールで。ご入会お待ちしております。

 

(2014年5月21日(水) 10:44)

前の記事

この記事を書いたコーチ

尾崎豊との共演をはじめ、プロの現場の知恵をあなたに。ゼロから相談OK

伊藤ドラム講座
伊藤真視 (ドラム)

御徒町・四ツ谷・御茶ノ水・市ケ谷・北千住・綾瀬

ブログ記事 ページ先頭へ