全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ ドラムに関係な...

ドラムに関係ない話(6)

ま、固定費の見直しシリーズも直接ドラムに関係ないっちゃ関係ないんですけど(笑)。

またスマホ関係の話で恐縮ですが...

「LINE電話」について。


さきほどLINE電話で長野のとある企業に電話をかけました。

※LINE電話についての説明は省きます。ご存じない方はググってください。

4分ちょっと通話して...


15円です!!


安いですよね~。

携帯やスマホでまともに通話したら180円くらいかかりますよ。それがLINE電話ならその1/10以下で済みます。

そしてなによりLINE電話が優秀なのは...


遅延が少ないこと!!


LINE電話以外にも格安通話サービスはありますが、概して遅延がひどくて会話していてすごくストレスを感じます。こちらが喋ると1テンポ遅れて向こうが返事をするので、会話がスムーズに流れないんですね。

※昔の衛星放送のような感じです(若い人は分からないかな(笑))。

LINE電話だと遅延が許容範囲なのでほとんどストレスなく話せます。


スマホは実はMVNOで運用することで一般的なスマホよりもかなり安く使えることを「固定費の見直し」シリーズで説明しましたが、通話に関しても新しいサービスを利用することで低く抑えることが出来ます。

私はiPhone(SB)とガラケー(docomo)の2台持ちなのですが、iPhoneはソフトバンクの携帯やスマホにかけるときに使い、それ以外の通話ではガラケーを使うという感じで使い分けていました。

ですがLINE電話でこれだけ安く通話が出来るのであればガラケーは手放してもいいかなと思っています。

※とは言えLINE電話も万能ではないので、その辺りの動向をもう少し見極めてからガラケーの処遇については考えたいと思います。


ところで...
かなりの人がLINEを使っていようですがLINE電話については知らない人もそれなりにいてちょっとビックリ。LINE同士の無料通話と勘違いしている人が多いんですね。

固定電話とか他のキャリアの携帯にかけることが多い人は絶対にLINE電話を活用した方がお得だと思いますよ~。


...とLINEやLINE電話をかなり推していますが、私自身はLINEというアプリは特に好きでもなんでもありません(笑)。

メッセージのやり取りは通話が無料や格安で出来るのはいいですが、その他の部分は自分にとっては全く必要ありませんので。スタンプとかも興味ないし。

ただあまりにも多くの人が使っていて、ほとんどデフォルトみたいになっているので、それならば出来るだけ活用した方がお金が節約できるじゃんというスタンスです。

もっと良いアプリ、もっと良いサービスが出てくればさっさと乗り換えます。

 

(2014年5月21日(水) 10:44)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ