全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 叩いて覚えろ!ノゾミドラム教室 スクールブログ 体験レッスンお...

体験レッスンお申し込みの生徒の皆さんに伝える事

こんにちは、講師のノゾミです。
日中は暑くなってきましたね。水曜日は今年初の真夏日だったらしいのですが、皆さんは体調などお変わりないでしょうか?

さて、今回は私のドラムを体験しに来て下さる皆さんへ、という内容です。
今ではインターネットでドラム教室を探せば、それはもう様々な教室、更には様々な講師の皆さんが出てきますよね?全国の至る所にドラム教室があるので、当然と言えば当然ですが・・・その中で俺という講師に体験レッスンを申し込んで頂いた方には、きっと何らかのご縁があったのでしょう!
更に言ってしまえば、【この先生に教えられたい】と思われたと言っても過言ではないかもしれません!(勝手に思っているだけかもしれませんが。笑)

いや~嬉しいですね。
───というわけで、そんな皆さんに俺が思う事はただ一つ。

上手くなれ!

というシンプルな答えです。
ある程度ドラムという楽器に触れ合っていると【ドラムが上手い】にも様々な【上手い】がある事がわかります。
テクニックがあるのか?世界観が出せるのか?ビートが気持ち良いのか?

まず体験入学では、俺の得意な事、そして得意ではない事を明確に提示します。
例えばジャズを教わりたい!と思った時、俺はその道のプロより絶対に上手く教える事は出来ません。何故ならそういった方向のドラマーではないから。
逆にメタルやアニソンを教わりたい!と思った時、そのドラマーは俺には勝てないでしょう。何故ならそういった方向のドラマーだから。

生徒の演奏は教わる先生に少なからず似ていきます。先生を選別する為の体験入学でもありますし、生徒の皆さんは是非自分にあった先生を見つけ出して下さい。そしてどんどん自分自身の理想とするドラマーに近づいて下さいね!

それでは。

 

(2014年5月17日(土) 13:12)

前の記事

この記事を書いたコーチ

アニソン~スラッシュメタルまで現場経験豊富!基礎からフランクにレッスン

叩いて覚えろ!ノゾミドラム教室
林望実 (ドラム)

横浜・藤沢・新宿・登戸・成瀬・町田・京王永山・下北沢・代々木上原・梅ヶ丘・経堂・祖師...

ブログ記事 ページ先頭へ