全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ 移行に伴うあれ...

移行に伴うあれこれ

プロバイダを移行するとなるとあれこれ設定を変更する必要が出てきます。

これが面倒なんですよね。

私はそれなりにパソコンなどに詳しい方ですが、やはり面倒なものは面倒。何度やっても慣れません。

我が家はフレッツ光回線にブロードバンドルーターを繋ぎ、無線LANの電波を飛ばしてネットにつないでいます。

だからフレッツ光のルーターの設定とブロードバンドルーターの設定をしなければなりません。

けれど家のネットが使えないのでネットで設定方法を調べることが出きません。仕方ないのでiPhoneの小さな画面であれこれ調べることに。

もしiPhoneがなかったらどうやって設定すればいいんでしょうか。

っていうか以前はiPhoneなんてなかったんだけど、どうやってたんだっけ?思い出せません。

とにかく悪戦苦闘しながらもなんとか設定が完了しネットに繋がるようになりました。

新しいプロバイダは速度も十分だし、何より月額料金が安いし今のところは非常に快適です。

しばらくはこの体制で行きますが、元々のフレッツ光をなんとかしたいと思っているので、半年くらいで今度は回線の方をauの光とかNUROに移行するかも知れません。

その時はまた設定が必要になると思うと気が重いのですが、それで月々3000円くらい安くなるなら我慢しないとね。

 

(2014年5月13日(火) 22:09)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ