全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ プロバイダ移行

プロバイダ移行

長年使ってきたインターネットプロバイダを変更することにしました。

我が家はフレッツ光を入れているのですが、プロバイダはずっとsannetというちょっとマイナーなプロバイダを使ってきました。

なぜsannetにしたかというと十数年前に元々使っていたるプロバイダが無くなるにあたって「別のプロバイダに移ってください」みたいなアナウンスがあり、その中でなんとなく「三洋電気がやっているからいいかも」という大した根拠も無く決めた感じです。

そしてその後もずーっと特に何も考えずに使ってきたのですが...

こちらのブログでもたまに触れている通り私は現在通信料金をいろいろと見直しておりまして、このsannetの月額料金1500円もなんとかならないのかなと思い始めたのです。

携帯電話やスマホはMNPで乗り換えると結構安いプランがあったりしますがネットで調べたところインターネットプロバイダもこの乗り換え優遇プランがあることが分かりました。

そこでいろいろと調べてお得なところを探してみた結果ASAHIネットに移行することに決めました。

決め手は安さです。なんといっても月200円ですよ!これまでと同じようにフレッツ光で常時接続出来て月200円。ひと月あたり1300円浮く計算になります。

「たった1300円?」と思う人もいるかも知れませんが年間で15600円です。2年だと31200円です。私はこの差は結構大きいと思うんです。

何も変えなければ2年間で余計に3万円以上払うことになります。ここでプロバイダを変えれば3万円以上節約できるわけで、浮いた3万円はDVDを買ったり機材を買ったりする費用に回すことが出来ます。

同じ3万円を払うなら通信料金として払うより自分の欲しいものを買った方がよくありませんか?

というわけで今日、明日くらいから新しいプロバイダでネットに接続することになります。

回線が極端に遅くないといいなぁ。プロバイダによって回線の速度って全然違いますから。

 

(2014年5月13日(火) 15:36)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ