全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ 新しいイヤホン...

新しいイヤホンをどうするか

お気に入りのイヤホンの左側だけが接触不良気味です。

ず~っと使ってきて愛着があるのでまた同じモデルを買おうと思ったら生産終了で手に入らない...

さて次をどうするか。

ここ数年はiPhoneで音楽を聴く際はずっとJVC製品を愛用しています。音の方向性が好みなのと、3000円~5000円くらいの製品でもかなりしっかりとした音を聴かせてくれるからです。

そしてなによりイヤーパッド(L)が耳に非常によくフィットして高い遮音性が得られるというのが大きなポイント。

いくら良い音が鳴るように設計されていてもイヤーパッドが耳に合わないと音漏れや外部からの音の侵入が酷く、低音もスカスカになってしまいます。


同じメーカーの似た路線で探すか、他のメーカーもたまには試してみるか。

悩ましいところです。

大型家電量販店でイヤホンの試聴をしてきましたが、どれもこれも魅力的で全部欲しくなってしまいます。

個人的にはオーディオテクニカにちょっと心が揺れているので、それを買うかも知れません。

今使っているイヤホンが完全に断線する前に決断しなくては。

う~ん、でも悩ましいなぁ。

 

(2014年5月12日(月) 10:56)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ