全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ NGです!!

NGです!!

昨日池袋のスタジオノアでレッスンがあったのですが...

私たちの前に高校生くらいのグループが入っていたんですね。で、入れ替わりで入ってドラムをセッティングしようと思ったらこれが大変!

もうネジと言うネジがギッチギチに固く締めてあって手では緩められないんです。

仕方がないのでスティックを使って緩めましたけど...


これは絶対に止めてください!!


誤解している人が多いのですがネジというのはとにかく目一杯締めればいいというものではないのですよ。ネジには適切なトルクがあってそれ以上の力で締めても無意味なのです。

機材がショボくてキツく締めないと緩んできてしまうような場合は、まぁ仕方ありません。

ですが池袋のノアのように機材がしっかりしているスタジオで、ましてや導入してから日が浅いSAKAEの新しいドラムセットですよ?!

そんなにネジをキツくしめたらネジの寿命がどんどん短くなってしまいます。

自分の機材なら全部自己責任ですから構いませんが、スタジオの機材はみんなで使うものです。

一人が無茶な使い方をするだけで大勢の人に迷惑がかかります。

くれぐれも機材は正しく使うよう心がけてください。

 

(2014年5月9日(金) 16:41)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ