全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室福岡 ゴールドドラムスクール スクールブログ 紹介したい日本...

紹介したい日本のフュージョンバンド(Fusion band)

紹介したい日本のフュージョンバンド(Fusion band)

こんにちは。ゴールドドラムのキムです。

今回のブログでは日本のフュージョンバンドを紹介したくて文を書いてみます。

実はこのバンドを紹介する前に、個人的にあまりにも好きなバンドだからこのバンドで演奏した曲を私もよく演奏したりもしました。

今は大学生や中・高校生はよくわからないこともあるが、音楽が好きな方なら分かることもできそうですね。

2つのバンドですが、1つは世界的なドラマーで、電子ドラムと生ドラムを組み合わせてメロディ的な限界を克服し、一人で曲を演奏できるドラマーAkira jimboが所属していたCasiopeaと、
正確な拍子と華やかながらもきれいなリズムとSolo演奏が特技なドラマー
Hiroyuki Noritakeが所属したT-squareこの二つのバンドです。

すべてのジャンルの演奏ができ日本最高のドラマー2人が一緒に演奏したCasiopeaとT-squareが合同で公演した映像がYoutubeにおいてあるのを見つけ、
ゴールデンウィークの連休中の暇なこのとき。素敵な音楽と一緒に連休をたのしんでみてくださいね。Casiopea VS T-square

http://www.youtube.com/watch?v=MwCiso1XD34
http://www.youtube.com/watch?v=5AdgulH0BJA

私もフュージョン音楽を選好してハードロック系の音楽よりはフュージョンを演奏しています。
軍楽隊時代、他の楽器演奏者らとともに音源を聞きながら練習した記憶が浮かびます。OMEN OF LOVEやSunny side cruise、Gloryなど有名なフュージョン曲を演奏した時を思い出しますね!

今日も楽しい一日なって下さい~!

 

(2014年5月2日(金) 12:35)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

軍楽フェスティバルで演奏も。初心者からプロ志望まで幅広く対応!

ゴールドドラムスクール
金泯錫 (ドラム)

博多・天神/西鉄福岡・薬院・西鉄平尾・赤坂・西新・室見・六本松・桜坂

ブログ記事 ページ先頭へ